東急電鉄は「みっともない」ではなくて「失礼だろ」と言えばよかった

東急電鉄の電車内での化粧をマナー違反とするCMが批判と共感を同時に浴びて話題となってます。私はまったく同感しましたが、特に若い女性からの反発が強いらしい。 どこがというと、CMのなかの ...

詳しくはこちら

デザインに欠かせない「カーニング」の大切さと方法にスポットをあててみた

こんにちは。最近「ソイレント」という飲み物が気になっているデザイナーの松田です。 今回はカーニング(文字詰め)についてお話したいと思います。 デザインの基本であり、私たちデザイナーにと ...

詳しくはこちら

Browsersync で快適なブラウザチェック環境を作る

はじめに こんにちは、技術グループの丸永です。 今回は WEB サイトを制作する時に私が使用しているツールをご紹介します。 WEB サイトを制作するにあたり、避けて通れないのがブラウ ...

詳しくはこちら

BtoB企業はWEBでどうブランディングするか(2)

前回、これまでブランディング表現に縁のなかったBtoB企業では、ブランディングと言われても「どうすりゃいいの?」ととまどってしまう、と書きました。 しかしカンパニーサイト上で何かメッセージを出さ ...

詳しくはこちら

富士山

BtoB企業はWEBでどうブランディングするか(1)

日本ブランドの象徴といえば富士山(ムリヤリ)。鍋割山山頂で撮りました。 つい最近、新規で訪問したクライアントの担当者から「サイトリニューアルを機会に企業イメージをつくりなおしたいのに、 ...

詳しくはこちら

2016年夏、最新WEB制作実績のご紹介です

こんにちは。イングスのディレクションチームです。 どうも関東地方はすっきりしない天気が続いていますが、イングスのWEB制作ではいろいろなプロジェクトが結実してまいりました。 今日はこの夏、最新のWE ...

詳しくはこちら

トヨタに先んじて導入トライアル!? 在宅ワークへの道<準備編>

プロデューサーかつイングス代表の岩田です。 先日、トヨタ自動車が在宅勤務制度の拡大に取り組むというニュースが話題になりました。 これが大きなニュースになってるのは、どうも在宅勤務が言われるほど普及 ...

詳しくはこちら

「そういやもうすぐ20周年」で調べた20年前(いや19年前)は、かなりいまとシンクロしていた

記念日という記念日に無頓着な私。しかし自分以上に無頓着なつれあい(私の誕生日だって忘れる)により、その点については平和を保っています。 しかし自分の会社となれば子供も同然。日にちはは ...

詳しくはこちら

話題の電子書籍「村上さんのところ」を買ってみた

こんにちは、プロデューサーの岩田です。 いまや毎年ノーベル文学賞候補にあがる村上春樹氏。私は熱心なファンとは言えず、全作品を読んでいるわけではありませんが、昔からそれなりに親しんでいます。 ...

詳しくはこちら

いちばん重要な情報を知らせてくれたのは、親切なコンビニの貼り紙だった

こんにちは、プロデューサーの岩田です。 私は5年ほど前から登山を始めた典型的な中高年登山者です。元気に歩ける年があとどれだけ残っているかを案じ(心配性なんで)、 高山植物の季節であるこの時分はけっこう ...

詳しくはこちら

Page1 of 612345...Last »