WEBブランディング
ブランド戦略をWEBサイトに反映し
ユーザーの意思決定にプラス作用をもたらします。
ユーザーの意思決定には、製品サービスの品質や機能の優位性だけでなく、ブランドに対する意識が関わってくることがあります。
ユーザーの意思決定のプラスとなるために、どのようなブランド表現を行うかはWEBにおいても重要な要素と言えます。
私たちはWEBブランディングのプロセスに沿って、ブランド戦略の確立していない企業や製品サービスにおけるWEBブランディングのサポートを行います。また既にブランド戦略が存在している場合はWEB上での定義と効果的な反映を行います。
<WEBブランディングのプロセス>
- 企業や製品サービスの根底にある理念を共有する
- 提供できる価値を確認する
- ブランディングのシナリオを作る
<ブランディングのシナリオ>
■ブランドの要素の決定
- 価値(メリット)要素
- 機能
- 性能
- デザイン
- 効果など
- 情緒的要素
- 信頼感
- 安心感
- 一体感
- 誇らしさ
- 憧れなど
■ブランド表現への落とし込み
- トーン&マナーの規定
- VI(ロゴ、配色、デザインフォーマットなど)
- コンテンツの構成
- コンテンツの演出
- コンテンツ要素(コピーライティング、写真など)
イングスではWEBサイトの制作やWEBリニューアルの方針決定のため、また既存のWEBサイトの改善などのため、常時この評価を取り入れています。
ぜひご相談ください。