実績紹介

クリエイトの教育・研修

セミナーや研修プラグラムのご案内と申し込みを促進のためのサイトをリニューアルしました

求人でおなじみのクリエイトは、求人とともにビジネス向けの公開セミナーや研修プログラムを提供するビジネスを展開しています。
今回のリニューアルにあたってはサイトからの公開セミナーへの応募、そしてカスタマイズできる研修プログラムへの問い合わせ、以上の二種類ののコンバージョンの量・質の向上が目的となりました。

種類が多い公開セミナーはターゲット、テーマ、講師、課題、業種などさまざまな視点で分類し、関心のあるどこからでも参照できるように設計。そして各セミナーの内容から得られる成果まで速やかに理解し、申し込みや問い合わせに自然に移行できるよう、フローを整備しました。また個人需要も一定数あるというヒアリングから個人向けセミナーの紹介を提案し、ターゲット拡大を図りました。セミナーの追加やクローズは自社内で簡単にできるようWordPressをカスタマイズしています。


works_create01.jpg

公開セミナーではあきたらない顧客は「カスタマイズ研修」のサービス紹介を強化し、顧客の深化拡大を推進しました。UI設計はもちろん細かなコピー表現、図説にまで細心の配慮をして進めた結果、コンバージョンの量はもとより問い合わせの質が大きく向上したと評価をいただきました。

works_create02.jpg

基本情報

URL

https://edu.create-group.co.jp/

業種

教育・研修

デバイス

PC / スマートフォン / タブレット

担当範囲

戦略策定 / 情報設計 / アートディレクション / デザイン / コーディング / コンテンツ企画設計 / コピー・編集 / CMS構築

CMS

WordPress