SSL対応

サイトの常時SSL化
(WEBサイト全体HTTPS化)を
スムーズに確実に行います

個人情報漏洩、サイト改ざん、不正アクセス問題などインターネットのセキュリティ対策の中でサイトの常時SSL化は必須要件となってきています。

2014年にGoogleがHTTPSをランキングシグナル(順位付けの要因)に使用すると発表、2015年、HTTPSページを優先的にインデックスに登録するとの発表がありました。
さらにGoogleが2017年10月に提供する新バージョンブラウザChrome62も、常時SSLに対応していないサイトは検索結果に安全ではないといったような表示をさせるとの発表もあり、ますます重要度が高くなってきています。

常時SSL化をいますぐ行うべきなのか悩まれているお客様も多いと思いますが、どんなビジネスであってもユーザーが安心してサイトを利用できる環境を提供することが何より大切と私たちは考えています。
最近は無償で独自SSL証明書(レッツ・エンクリプトなど)が使用できたり、HTTPSでも高速でページを表示できる通信技術(「SPDY」や「HTTP/2」)が開発されたりなど、以前よりも導入の障壁は低くなってきています。

私たちは規模の大・小、既存・新規、CMSの有無を問わず様々なサイトの常時SSL化した経験がありますので、安心してご相談ください。

<SSL導入のメリット>
●セキュリティの強化
●Webサイトの信頼性の向上
●アクセス解析の精度向上
●検索順位での優遇
<既存サイトで常時SSLへ切り替える際の注意点>
●パスの書き換え
●リダイレクト設定
●CMS設定
●SNSボタンの設定
●GoogleAnalyticsの設定
●Googleウェブマスターツールの設定